2年目のふるさと納税~飲料と酒祭り~

2018年2月15日資産運用

株式市場が大波乱の状況にある中、ガス抜きかねてふるさと納税してみた。
そうでもしなければ心の落ち着きを取り戻せない。。。

なんて思いながら品物選んでたらだんだん楽しくなってきて、ポジティブに明日を迎えられそうな予感。とりあえず20万行かないくらい飲料系をオーダーした。

これで半年くらいは朝の飲み物と晩酌には困らないだろう。。。

29-A31 南信州 恵みプリン

→もううますぎてビビった。カラメルがいらないほどの濃厚さと甘み。3個まとめて食ってしまううまさ。

29-A36 南信州たかぎ農場 にいみ農園こだわりトマトギフトセット

29-A37 厳選素材!南信州ジュース6本セット(KF06)

29-A43 市瀬(いちのせ)さんちのリンゴジュース

→うますぎ。新鮮な甘さがたっぷりとボトルに詰まっていて、リンゴを食べているかのよう。

29-B16 果汁満喫バラエティー12本セット(KF03)

[№5768-0016]富士清水 JAPANWATER 500ml 4箱セット 計96本

MA-0159_今週の焼酎(81)霧島焼酎呑み助セット

→変わらぬ安定感。うますぎ。満足度大。

MA-0208_霧島焼酎900m6本セット(25度)

MA-1819_今週の焼酎(71)豪華な焼酎セット

MA-1819_今週の焼酎(71)豪華な焼酎セット

MB-1702_霧島酒造12種飲み比べ

[№5865-0033]【5ヶ月連続定期便】大草原の恋人 望月高原ヨーグルト12本

→感動。1日ですべて飲んでしまいそう。


この記事を書いた人
りーぶら
りーぶら30代、都内在住、男性。

大企業に勤務するサラリーマンで、M&Aを手がけたり、世界を飛び回ったりしている。ぬるま湯に浸かって、飼い慣らされているサラリーマンが大嫌い。会社と契約関係にあるプロとしての自覚を持ち、日々ハイパフォーマンスの極みを目指している。歴史を学ぶことは未来を知ること、を掲げてしばしば世界を旅している。最近は独立して生きる力を身に付けるべく、資産運用に精を出している。好きな言葉 「人生の本舞台は常に将来に在り」

■関連記事

過去に何度か半導体のブームがきて、株価が吹き上げる場面があるが、今は吹き上がって一服した状況にある。 AI、IOTによる需要の増加は間違いなく、半導体の需要も伸び続けることに疑いようがない。 但し、半...   続きを読む »

  ヘッジファンドとの出会い 世の中にはいろいろな種類の投資がある。これまで私は株式投資一本でやってきたが、よりハイリスクハイリターンな投資から、ローリスクローリターンな投資迄、色々やった上...   続きを読む »

2018年2月15日(木) 8時、Yahooファイナンスから毎日のレポートが届く。CPIは2.1%と予想の1.8%を上回ったものの、好調な経済を好感したことや、大幅に下落してきた分の株価を取り戻すかの...   続きを読む »

        パシッ!           \“^’/         ∧∧ ∩  L         (`・ω・)/        ⊂  ノ            (つノ...   続きを読む »

さて、前回は事業経営は投資ではなく、自らの知識や経験をもって、当該事業運営に携わり、リターンを得ること、と書きました。 事業経営と投資の違いを再度以下に書きます。 事業経営={(事業経営による売上 −...   続きを読む »

ページトップへ