就活関連の面白い話
まずは、ナンパを就活風にパロディしたものから・・・
俺「ねえカノジョ、俺とお茶しない?」
女「すいません急いでますので・・・」
俺「いーじゃんちょっとだけだからさ~」
女「やめてください!警察呼びますよ!」
俺「ざっくばらん」
女「・・・え・・・!?」
俺「風通しの良い社風、人柄重視」
女「・・・あ、ああん・・・ああ・・・ああああああああああ(ペタンと座り込む)」
俺「コミュニケーション能力、リーダーシップ、やりがい」
女「ああ、あふゥッ・・・ひいいい・・ガクガク(恍惚としてよだれをたらす)」
俺「本日は貴重なお話ありがとうございました」
女「ああ・・あ・うんっ・ああ・・・ビクンビクン(愛液とよだれと涙と小水を漏らす)」
俺「アルバイトリーダー、ボランティア、語学留学」
女「あんっ!ああっ、もうダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!!(痙攣しながら地面を転がる)」
俺「10年後の自分、 女性が活躍できる職場、 若手でも力を発揮できる」
女「・・・・・・・ビクンビクン!・・・ビクッ!ビクッ!・・・・(細かく痙攣しながら昇天する)」
続いて孔子によるDT論
弟子「先生、処女を貴重だと思う男は多いです」
孔子「その通りだ」
弟子「しかし逆に童貞は女に気持ち悪がられます」
孔子「確かに」
弟子「おかしいじゃないですか、何故このような意識の違いが生まれるのですか」
孔子「それは一度も侵入を許していない砦は頼もしく、
一度も侵入に成功したことがない兵士は頼りないからだ」
さらに、就活で見たすごい人の話
就職戦線異状名無しさん:2007/11/16(金) 18:29:38
凄くは無いが個人的には面白かった人がいた。
集団面接の際に長所を聞かれ優しさだと答えたA。
具体的に答えてくださいと言われ返したのが、
『電車などで混雑している時、年寄りの人がいても誰も席を譲ろうとしません。
私は優先席に座っていたので快く席を譲ってあげました。』
とのこと。面接官は苦笑していたがギャグだったのかねぇ。
56 :就職戦線異状名無しさん:2007/11/16(金) 23:34:55
↑Aは天然だと思うwww
57 :就職戦線異状名無しさん:2007/11/17(土) 02:24:41
そんなメガンテ放てるんだから十分凄いだろwwww
58 :就職戦線異状名無しさん:2007/11/17(土) 02:45:51
優先席は譲る人が座っているべきじゃね?
Aが座っていなかったら狸寝入りのオッサンが座ってしまう可能性があるんだから
Aは先を見越した優しさを持っているんだよ
次・・・
就活の夢想
809 名前:就職戦線異状名無しさん[sage] 投稿日:2007/10/26(金) 01:10:05
俺も美人人事に
「頭の回転が早くないとね・・・Hになればなるほど硬くなるモノなーんだ?」
「え、えんぴつです」
「ふふ・・・チンコよ・・・」
なんてうんこみたいなストーリーを思い描いちゃったんだがセクハラされてぇ・・・
でもそんなことより内定欲しい・・・
というわけで、アホなこと考えているうちにJPモルガン落ちました。。。
以上

大企業に勤務するサラリーマンで、M&Aを手がけたり、世界を飛び回ったりしている。ぬるま湯に浸かって、飼い慣らされているサラリーマンが大嫌い。会社と契約関係にあるプロとしての自覚を持ち、日々ハイパフォーマンスの極みを目指している。歴史を学ぶことは未来を知ること、を掲げてしばしば世界を旅している。最近は独立して生きる力を身に付けるべく、資産運用に精を出している。好きな言葉 「人生の本舞台は常に将来に在り」
■関連記事
株取引に勝つには、多大な勉強が必要になる。会社の財務諸表を読める力が必要なのはもとより、その財務諸表と会社の概要説明等から、その会社を取り巻く環境を把握する力が欠かせない。 会社を取り巻く環境とは、個... 続きを読む »
就活生は毎日起こったことを記録すべきである。 別に日記を書いて自己満足すべし、と言っているわけではない。自分が感じたことや考えた事を、アウトプットする習慣をつけるべきと言いたい。 毎日アウトプットを続... 続きを読む »
このようなオウンドメディアを運営していると、ブログ作成の方法を教えて下さい、とか就職活動のエントリーシートの書き方教えて下さい、とか連絡が来たりする。 実際、私も学生時代にブログを書いているとある広告... 続きを読む »
選考進捗状況一覧 朝より嵐。まったく、桜が散るじゃないか。今日という日に、こんな嵐は不吉過ぎる。 現在の就職活動の状況 不動産・・二社のみ。一社は最終面接を辞退。もう一社は本日受けた。 金融・・外資内... 続きを読む »
朝、広告某社で最終面接を受けてきた。面接官2対1。志望度ややりたい事を聞かれた。今一つパンチが足りなかったと思う。OB訪問も一人しかしていないし、広告についてもよく知らないため、相手にインパクトを与え... 続きを読む »