デリー、バラナシ、アグラ、ジャイプールの旅 ~インドの旅はカレーの香り~②

1日目:成田からデリーへ

成田からデリー行きのJALに乗る。今回もコストを抑えてエコノミーでの旅となったが、JALが機材を新しくしており、ANA以上に快適な事に驚きながら、空の旅を楽しんだ。

私は40か国以上旅してきたが、インド入りは初めてのこと。事前に、インドには胡散臭い詐欺師が山ほどいるので気をつけろ、特に空港でタクシーの運転手に騙される、という話を聞いた事があったので、とりあえず警戒感マックスでゲートを出た。

すると、名前を書いた看板を持った迎えの人が来ていたので、何も心配する事なくホテルに移動する事が出来た。若いころは、危険を顧みず遅い時間に到着するフライトで、電車乗り継いで安宿に泊まっていたりしたが、もはやジジイなので安心を金で買うようになってしまった。

The Leela Palaceホテル

そして、20時頃にThe Leela Palaceに到着。値段は2泊で4万円もしない程だが、ホテルは豪華絢爛。入り口で花を紡いだリースをかけられて歓待されたが、モーなんかいい匂いがする。

 

ロビーはこんな感じ。

 

そして部屋で休んだ後、ホテルでバーに行き、軽く飯食って飲んだら1万5,000円も取られた。

ホテルにはあちこちにホテルマンが立っていて、荷物を持っていたり、トイレから出てくる時にタオル渡してくれたり、それはもう至れり尽くせり。

ホテル内のそこら中にバラの花などが生けてあり、素晴らしい香りが充満していた。

そんな感じで気持ちよくなりながら一日目の夜がまどろんでいった

第3話:https://wp.me/s9zb4C-1524


この記事を書いた人
りーぶら
りーぶら30代、都内在住、男性。

大企業に勤務するサラリーマンで、M&Aを手がけたり、世界を飛び回ったりしている。ぬるま湯に浸かって、飼い慣らされているサラリーマンが大嫌い。会社と契約関係にあるプロとしての自覚を持ち、日々ハイパフォーマンスの極みを目指している。歴史を学ぶことは未来を知ること、を掲げてしばしば世界を旅している。最近は独立して生きる力を身に付けるべく、資産運用に精を出している。好きな言葉 「人生の本舞台は常に将来に在り」

■関連記事

都内某所、マルチ講の勧誘 先日、都内某所にて食事をしていた。すると隣にスーツ姿の若者(30歳くらい)が2人座っており、口角泡を飛ばしながらなにやら会話していた。 よく聞いてみると、一方の男性が14年前...   続きを読む »

伊豆の老舗、天城荘はバブル時代に10億円を売り上げていたが、どんどん客離れが進んで、3億2000万円の負債を抱えた。 その旅館をリバティー社が買収して再生を始めた。 このストーリーはガイアの夜明けで放...   続きを読む »

以前、ソラデーに関する記事と業者をボコボコにした話を書いた事があるが、読者の皆様から絶大なるご支持を頂き、沢山の応援や励ましのメールを頂戴している。 参考リンク:【爽快】奇跡の歯ブラシ ソラデーが知ら...   続きを読む »

地上波で流れているものの中では、久しぶりと言っていい。 凄いものを見た。 1月27日に放送されたバラエティ番組「坂上探検隊」(フジテレビ系)で、狩野英考が自撮り棒をもって野生のライオンに近づき、写真を...   続きを読む »

9月20日、バンコク市内にて 工事の音で目覚めると、AM10時45分。チャイナタウンで食事しようと、タクシーに乗る。 路上の屋台に足を止め、しばし料理の様子を見る。てきぱきした動きでチャーハンらしきも...   続きを読む »

ページトップへ