Day6 電通、商社、青いメガの受験記

2018年1月21日就職活動

本日一発目、広告会社。呼ばれるのを待っている間、同じ大学で、大学在籍七年目の奴と話す。以外に面白いやつで意気投合。

そして面接。2対1で開始。話したい事は充分に話す事が出来た。面接官も非常に好感触で、恐らく通過したと予想。終始お互いに笑顔が絶えない面接だった。

午後より商社。各面接会場に行く時の楽しみは食事。そして、近くの喫茶店で会う知人たち。ほぼどこの会場に行っても知人に会うので、肩の力を抜くためにも雑談が非常に効果的。本日は博多天神にてラーメンを食す。

面接はかなりうまくいった。最後一言と言われて、御社に本当に行きたいですといった。すると、面接官が、是非来年の春に一緒に働けると良いですね!といった。終始和やかで良い雰囲気だったので、通過を確信。

最後はメガバンク。まぁまたぶっちゃけトークで面接官に色々質問をぶつけてみた。もしもう一度就職活動を出来るとしたら、20年近く働かれてきた知識を踏まえた上でどこの企業に行きたいですかなどと聞いてみた。返事は、もう一度就活するとしてもこの会社と言っていた。たぶん嘘だろう。まぁ無難に通過。

本日は激甚な一週間の締め、さらにこれからの激甚な就活のリフレッシュも込めてヘッドスパへ。高かったが、非常に気分転換できた。来週もまた、気合いを入れて臨むとする。

更新の励みになりますので、面白いと思ったらクリックお願いします。


就職活動ランキング

Day7 商社、マリン受験記


この記事を書いた人
りーぶら
りーぶら30代、都内在住、男性。

大企業に勤務するサラリーマンで、M&Aを手がけたり、世界を飛び回ったりしている。ぬるま湯に浸かって、飼い慣らされているサラリーマンが大嫌い。会社と契約関係にあるプロとしての自覚を持ち、日々ハイパフォーマンスの極みを目指している。歴史を学ぶことは未来を知ること、を掲げてしばしば世界を旅している。最近は独立して生きる力を身に付けるべく、資産運用に精を出している。好きな言葉 「人生の本舞台は常に将来に在り」

■関連記事

某社の会社面接に行ってきた。出てきたのは課長クラス。事前に内定者から話を聞いたため知っていたが、これが実質の最終。ここを通過すれば内定。 内定を取るのは、何も難しい事はなかった。ただ、その場でイエスと...   続きを読む »

桜が各地で咲き、まさにお花見モードに入っているとニュースが流れる今日この頃。私を好いてくれた企業がありました。大変に喜ばしい事で、喜びの更新。 結局、先日一日三回連続の更新を果たすことはできず、鳴らな...   続きを読む »

昨日の夜、面接で、大変なミスをしたことに気づいた。 面接の直前に書かされて、面接官に渡して下さいと言われていた小論文。家に帰って鞄を開けてみると、なぜかそこにあった。 ん??? なにこれ?? えっっ?...   続きを読む »

就活生は毎日起こったことを記録すべきである。 別に日記を書いて自己満足すべし、と言っているわけではない。自分が感じたことや考えた事を、アウトプットする習慣をつけるべきと言いたい。 毎日アウトプットを続...   続きを読む »

最近考えるところが多く、色々と書き書きしては、考えをまとめている今日この頃。。。 OB訪問をしたり、説明会にでたり。色々と就職活動に関わる事をしているわけだが。たまたま運良く、予期していない形で外資系...   続きを読む »

ページトップへ