シティバンク最終〜今はプレスティア〜

2018年1月20日就職活動

という事で最終。ヤクザのおじさんと、仕事ができそうなお兄さんの二人。ヤクザのオジサンは、クレーム受付係のトップとの事。ふーむ、やばい。

面接開始。いつも通りに喋りまくる。

と同時に普通の会話。

目の前に座っているのはおじさん以外の何物でもない。大したことはない。ただのオジサンだ。

自己PRは完璧。志望動機は。。。少々弱かったか。相手の質問を軽く、違う方向に答えながら時間を稼ぎ、答えを考えたがひょっとしたら、伝わってしまったかもしれない。

まぁ恐らく大丈夫だろうと予測。ヤクザのおじさんに、私は競争が好きです。徹底的に競争しますと言ったら、満足そうな顔をしていたから。

それにしても、先日受けた博報堂から連絡がこないのが、驚き。

あの活躍からしたら、まず通っておかしくないところだが。ただ、適正検査で落ちる可能性は十分にある。性格を紙きれで判断されるのも、非常に空しいところだが、あちらとしても判断の指標がないのは事実。

GD,GWで落とされたとしたら、評価を下していたあのオジサンをゆるせん。たぶん、グループ8人をまとめ上げて、良い結論まで導いたのは、俺ともう一人の男だったから。

本日までに結果が来ない場合、終了のお知らせという噂あり(就活版2chより)

まぁとりあえず夜まで待とう。


この記事を書いた人
りーぶら
りーぶら30代、都内在住、男性。

大企業に勤務するサラリーマンで、M&Aを手がけたり、世界を飛び回ったりしている。ぬるま湯に浸かって、飼い慣らされているサラリーマンが大嫌い。会社と契約関係にあるプロとしての自覚を持ち、日々ハイパフォーマンスの極みを目指している。歴史を学ぶことは未来を知ること、を掲げてしばしば世界を旅している。最近は独立して生きる力を身に付けるべく、資産運用に精を出している。好きな言葉 「人生の本舞台は常に将来に在り」

■関連記事

一発目、商社。ここで高校の同期を発見。K君だった。少々太った姿に驚く。 面接開始。終始和やかかつ、良い雰囲気で自分をアピールできた。ほぼ通過と予想。面接官は、すでに内定後の話をし始めていたので、大丈夫...   続きを読む »

相変わらず面接は楽しいのだが、毎回なんらかのミスを犯してしまう。たいていの場合において、自分は喋りたい事を喋れているつもりではあるが、どうやら伝え忘れている事があったり、全てを伝えられなかったりと、な...   続きを読む »

18日、昼に某大手損害保険会社の最終面接。 出てきたのは、偶然ながらもOBの人だった。いや、事前に出てくることは知ってはいたが、どうも様子がおかしい。先輩と話すつもりで面接に行ったが、相手は完全に面接...   続きを読む »

朝、第一志望の会社を受けてきた。 かつてより、行きたいと強く考えてきた企業の面接。 やはり、思いが強いだけに少々緊張してしまい、しゃべるスピードが速くなってしまった。 無念。 しかし、大体話したい事は...   続きを読む »

久しぶりにゆったりとした一日。面接一発終わった後は友人と履修を決めるべく学校で会議。ここでの履修決めが非常に重要な意味を持つため、慎重を期し万全の履修をする必要がある。 単位は情報戦の産物とはよくいっ...   続きを読む »

ページトップへ