太ったリーマンは好きですか? 〜必ず痩せるダイエット方法〜

2018年1月19日健康管理・育児

私は大嫌いである。

太ったサラリーマンは自己管理が出来ていないことを人にさらけ出している、プロ意識の低いビジネスマン、といって間違いないだろう。

ジムに行って20kgのダンベルを持ち上げれば、どれほど重いかがわかるだろうが、体重90kgのおじさんは、それを背負って日々生きているのと変わらないのである。

太っていることによる害悪は、日々疲れやすいだけに止まらず、高コレステロール、高血圧、糖尿病、脂肪肝、など様々な成人病リスクを高める。

まったくもっていいことはなく、意味のない重りは下ろすべきである。

というわけで、そういう人はライザップに!!

とは言わない。ライザップなんて行く必要は、まったく、ない。

繰り返す、まったく、ない。

彼らがやっていることは、突き詰めれば、糖質制限と運動、の2点だけであり、そんなものは知識さえあれば、自分で簡単に出来る。

なぜ私がこのような発言をするかというと、私はアマチュアのスポーツ選手として活躍していた頃に体重を20kg以上増やしたり、社会人になって食べ過ぎたので、体重を15kg落としたり、実際にした経験があるからである。

しかも、最短で3ヶ月で10kgの体重コントロールの実績があり、いずれも健康な形で結果を出した。

というわけで・・・それでは、早速、具体論を説明したい。

まず糖質制限。

糖質とは体内に取り込まれると、(細かい説明は省くが、要すれば)糖エネルギーとして筋肉などで利用される。そして、されなかった部分が脂肪になる。

よって、たくさん取ると、太るということである。

では、糖質とはどこに含まれるかというと、炭水化物に含まれている。

炭水化物とは食物繊維+糖質で出来ている。

よって、要は炭水化物を極力取らないようにする、とったとしても食物繊維を中心にとる。これを実践すれば絶対に痩せる。

つまり、食物毎の糖質量を把握して、摂らないようにすればいいわけだが、全部覚えてるとキリがないので、避けるべき食、食べていい食を以下に列記する。

糖質が多いもの
・米、小麦、そば
・砂糖

糖質が少ないもの
・大豆、
・油
・肉、魚
・野菜

例えば野菜の中でも長芋などは糖質が多く含まれているが、長芋を大量に食べる機会はないだろうし、あまり気にしなくていい。

とにかく、米、小麦(パン、麺、菓子)、そば、は避けるべき。定食で出てきたら、ご飯は半分以上残すべきである。

肉や魚はいくら食べてもいい。

これで、放っておいても、相当体重は減る。

そして次に運動。

運動の基本は大きい筋肉を鍛えて、基礎代謝をあげた上で、有酸素運動によって脂肪を燃やすというのが基本である。

よって2日おきに腕立てと腹筋を10回3セットとやってから、ランニングすると理想的である。

例えば、ジムに行って胸と背中を鍛えた上で、バイクを30分漕ぐ、というのを2ヶ月続ければ、糖質制限とあわせて劇的な効果が現れる。

必ず結果が出るので試して欲しい。

バイクをこぐ際、両手が開くので勉強する時間にするとなお良い。普段読めないビジネス書などを熟読するいい機会であり、読みふけっていると、600カロリーくらい消費するというのもザラになってくる。

ちなみに、番外編となるが、私はシマダヤの豆腐麺に卵や納豆、ミョウガやネギをぶっかけて食べるのにはまったことがある。この組み合わせは、糖質がほぼゼロだが、腹が一杯になり、腹持ちもいい。

タンパク質もたっぷり取れる為、健康にもいいのである。

この頃、体重は毎日0.5kg落ちる勢いであり、強烈な効果があった。

もし、急いでダイエットする必要がある人は実践して欲しい。

必ず結果が出ることを保証する。


この記事を書いた人
りーぶら
りーぶら30代、都内在住、男性。

大企業に勤務するサラリーマンで、M&Aを手がけたり、世界を飛び回ったりしている。ぬるま湯に浸かって、飼い慣らされているサラリーマンが大嫌い。会社と契約関係にあるプロとしての自覚を持ち、日々ハイパフォーマンスの極みを目指している。歴史を学ぶことは未来を知ること、を掲げてしばしば世界を旅している。最近は独立して生きる力を身に付けるべく、資産運用に精を出している。好きな言葉 「人生の本舞台は常に将来に在り」

■関連記事

10月はとある事件のおかげで忘れられない月となった。始まりは10月15日、午後5時過ぎのこと。その日俺は、とある男と自宅で飲む約束をしていた。まぁ当日に急に決まった話ではあったが。 この日俺は少々時間...   続きを読む »

ラーメン二郎といえば、いわずと知れたラーメン屋。 あの、二郎である。どんぶりに山盛りにラーメンが出てくる。最初に衝撃を受けるのは、ラーメンを食べるためには、まずラーメンの上に山盛りになっている野菜を食...   続きを読む »

謎にアクセスが多いソラデーの記事 なぜかよくわからないが、ビジネスや歴史をテーマにしたこのサイトにおいて、ソラデーのページのヒット数が異常に高い。 【ご参考リンク】奇跡の歯ブラシ ソラデーをお勧めする...   続きを読む »

先日、歯のクリーニングに行ったとき、歯医者さんが「恐ろしいほど歯が綺麗なので、もはやクリーニングの必要がありません・・・どうやって手入れされているのでしょうか?」と言ってきた。 実はこういわれたのは今...   続きを読む »

おっさんになった今、小さいころの事を思い出そうとしても、思い出せるのはせいぜい5歳くらいのことで、それ以上前は記憶が全くない。 とある日、実家に戻った時、どんな感じだったのかと思いながらパラパラとアル...   続きを読む »

ページトップへ