シティバンク最終〜今はプレスティア〜

2018年1月20日就職活動

という事で最終。ヤクザのおじさんと、仕事ができそうなお兄さんの二人。ヤクザのオジサンは、クレーム受付係のトップとの事。ふーむ、やばい。

面接開始。いつも通りに喋りまくる。

と同時に普通の会話。

目の前に座っているのはおじさん以外の何物でもない。大したことはない。ただのオジサンだ。

自己PRは完璧。志望動機は。。。少々弱かったか。相手の質問を軽く、違う方向に答えながら時間を稼ぎ、答えを考えたがひょっとしたら、伝わってしまったかもしれない。

まぁ恐らく大丈夫だろうと予測。ヤクザのおじさんに、私は競争が好きです。徹底的に競争しますと言ったら、満足そうな顔をしていたから。

それにしても、先日受けた博報堂から連絡がこないのが、驚き。

あの活躍からしたら、まず通っておかしくないところだが。ただ、適正検査で落ちる可能性は十分にある。性格を紙きれで判断されるのも、非常に空しいところだが、あちらとしても判断の指標がないのは事実。

GD,GWで落とされたとしたら、評価を下していたあのオジサンをゆるせん。たぶん、グループ8人をまとめ上げて、良い結論まで導いたのは、俺ともう一人の男だったから。

本日までに結果が来ない場合、終了のお知らせという噂あり(就活版2chより)

まぁとりあえず夜まで待とう。


この記事を書いた人
りーぶら
りーぶら30代、都内在住、男性。

大企業に勤務するサラリーマンで、M&Aを手がけたり、世界を飛び回ったりしている。ぬるま湯に浸かって、飼い慣らされているサラリーマンが大嫌い。会社と契約関係にあるプロとしての自覚を持ち、日々ハイパフォーマンスの極みを目指している。歴史を学ぶことは未来を知ること、を掲げてしばしば世界を旅している。最近は独立して生きる力を身に付けるべく、資産運用に精を出している。好きな言葉 「人生の本舞台は常に将来に在り」

■関連記事

昨日の夜、面接で、大変なミスをしたことに気づいた。 面接の直前に書かされて、面接官に渡して下さいと言われていた小論文。家に帰って鞄を開けてみると、なぜかそこにあった。 ん??? なにこれ?? えっっ?...   続きを読む »

先ほど行列のできる法律相談所で、残業を拒否する社員を減給出来るのか、というテーマが取り上げられていた。 弁護士軍団の見解は減給出来ないが2人、出来るが1人となっていた。出来ない、と言っている二人も単に...   続きを読む »

部活の卒業パーティーがあった。 卒業式で、自分が話すべき人たちと、いかに自分が××社に入りたいか話をした。 とっても大切で人生に関わる話を。しかし、人間中立というのは一番難しい。片方に寄れば、片方はそ...   続きを読む »

選考進捗状況一覧 朝より嵐。まったく、桜が散るじゃないか。今日という日に、こんな嵐は不吉過ぎる。 現在の就職活動の状況 不動産・・二社のみ。一社は最終面接を辞退。もう一社は本日受けた。 金融・・外資内...   続きを読む »

朝から某D、広告会社の面接。待合スペースで待たされること1時間。 面接が開始され、自分が考えている所をありのままに話し、3人の面接官にぶつけてみた。総じて良い評価が下ったのではないかと予想するが、何を...   続きを読む »

ページトップへ